SSブログ

イモトアヤコ マッターホルン 成功 イモトはアルピニストに?

イモトアヤコさんがマッターホルンの登頂に成功しましたね。

イモトアヤコさんてどこにむかっているんでしょうか。

それはさておき、9月30日放送の「世界の果てまでイッテQ!」の

イモトアヤコさんはすごかったです。

途中で、何度も足が止まったりして、心が折れそうになっていましが、

よく頑張っていました。

番組自体も、堅苦しい感じではなくて、

イモトアヤコさんの激励の差し入れが

ベッキーの、いや番組から発売される本で、

その宣伝をぶっこんできたり、

いつものパターンで楽しませてくれました。

その時の差し入れ本がコレ↓




でも、イモトアヤコさんはなかなかたいしたものですね。

マッターホルンに登るためには、事前にテストみたいなのがあって、

イモトさんだけが受かっていました。

石崎ディレクターなど、番組メンバーは落ちていました。

ホントに情けないですよね。

イモトさん一人だけに行かせようとしたのかもしれないですけど。。。


9月にスイス入りして、いよいよマッターホルン登頂かと思った矢先

季節はずれの雪が降ったりして、大変そうでした。

ホントなら、雪のないマッターホルンの登頂のはずだったのに、

アイゼンを着けて登らなければならなくなったので、

レベルが上ったみたいです。

しかも、頂上からはヘリで下山の条件つきのアタックでした。


突然のハプニングにもかかわらず、イモトアヤコさんは果敢に挑戦。

みごとにマッターホルン登頂を果たしました。


マッターホルンのてっぺんだけが赤くなっているのが印象的でした。

ヘリからの空撮だと思うんですが、マッターホルンに登っている人間が

ちっぽけに見えて、あんな角になっている所を登っているのを

見ていると血の気が引きますね。

足をすべらせたら死んじゃいますよね。

よく登り切ったものですよ。

前回は途中で引き返して、悔しい思いをしていましたが、

今回はいい結果になってほんとによかったです。


下山の際に4000メートルからのヘリの宙吊りもすごかったです。

イモトアヤコさんは生きた心地がしなかったでしょうね。

気を失いそうだったと言ってましたからね。


下山した直後にイモトアヤコさんは番組から、

来年の夏に8000メートルのヒマラヤ

再来年に世界最高峰エベレスト

に挑戦するといきなり告げられていました。

この番組は鬼ですね。


しかし、イモトアヤコさんはどこに向かっていってしまうんでしょう。

ホントにアルピニストにさせられてしまう感じですね。

イッテQ、おそるべしです。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド011 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。